よくあるご質問

  • Q

    補償開始はいつからですか? 加入の期限はありますか?
  • A

    補償開始日は、保険料をお支払いいただいた日から15日を経過した日となります。
    また、挙式の45日前までご加入いただけます。
    1年前にご加入いただいても、直前にご加入いただいても保険料は変わりませんのでお早めにご検討ください。

  • Q

    現在、父親が病気なのですが加入できますか?
  • A

    はい、ご加入いただけます。 既往症があっても可能です。
    (ただし免責事項等がございますのでご確認ください。免責事項に該当した場合は支払われませんのでご注意ください)

  • Q

    妊娠しているのですが、加入できますか?
  • A

    はい、ご加入いただけます。

  • Q

    現在海外に住んでいるのですが、加入できますか?
  • A

    新郎新婦どちらかだけでも海外在住の場合にはご加入いただけません。
    また、結婚式までに海外に移住する予定のある方もご加入いただけません。
    (国籍は関係ございません)

  • Q

    加入後プランの変更はできますか?
  • A

    はい、お申込み後に保険料の差額をお支払いいただくことで可能です。
    ただし、Bプラン→Aプラン・Cプラン→BプランもしくはAプランというように、プランUPのみ可能となっております。
    変更を希望される場合は、お申し込み後にご案内するマイページよりお手続きください。
    (結婚式開催日の前日から起算して60日前までがお申込み期限となっておりますのでご注意ください)

  • Q

    加入後の住所や苗字、結婚式開催日や場所の変更があった場合は対応いただけますか?
  • A

    はい、添付の変更・解約・承継請求書を弊社に郵送いただくことで、変更手続きを承れます。

  • Q

    祖父・祖母の死去や入院などは対象ですか?
  • A

    対象外となります。
    理由としては他の方よりリスクが高い分、祖父・祖母を補償対象に加えると
    保険料が今の価格で保てなくなってしまうからです。
    申し訳ございません。

  • Q

    新型コロナウィルスに関しての、保険適用となり得るケースを教えてください
  • A

    新型コロナウイルスに関連してお支払いできるケースは以下となります。
    ①ご本人(新郎新婦)の場合:死亡・7日以上の継続入院(※)、医師による結婚式当日の自宅待機指示
    ②新郎新婦の父母子の場合:死亡・7日以上の継続入院(※)
    ③新郎新婦の兄弟姉妹の場合:死亡
    ※検査のための入院または予定されていた入院等は含みません。
    *下記ケースは対象外となります。
    (例)新郎新婦の祖父母の感染による死亡・7日以上の入院は対象外/父母の結婚式当日の自宅待機指示は対象外